2014年3月20日木曜日

JULIA(ジュリア) 前後差Vネックプルオーバー 乾きました





昨日は天気が良く風も吹いていたので、ほぼ乾きました。
(写真を撮っている最中に、若干袖が湿っているのに気付いた…)







リネン特有のパリッとした感触が出て、水通し前とは手触りに
かなり変化が出ました。

平干しして取り込んだ直後だったので、糊付けしたように
固まっている感じが余計に目立ちます。

一日経ち、改めて触ってみたところ、パリパリ感がだいぶ取れて
水通しする前のくったりした感触が戻りました。

今日は雨が降っているので、湿気を吸ってパリパリ感が取れたのでは?
と勝手に解釈。


クレーム・シャンティーイの時も一緒で、水通し前の採寸を忘れてました…
サイズに関しては、そんなに大きく変化はしていないと思います。


【水通し後の寸法】
 サイズ:1
 身巾:62cm
 着丈:63cm(かのこ9.5cm)
 袖丈:23.5cm(かのこ5cm)
 袖巾:13cm


袖巾はオリジナルよりも短く変更しています。
着丈も若干短く仕上がりました。


クレーム・シャンティーイと並べて。
こうして見ると、雰囲気の違いがわかります。



乾いた直後でパリッとしているのが、フワフワのクレーム・シャンティーイと
並べることで、伝わるでしょうか??


斜行していた見頃が、水通しで目立たなくなりました。
毛羽立たせてしまったのが唯一心残り……

着画はまた改めて撮りたいと思います。




【JULIA(ジュリア)前後差Vネックプルオーバー】

 
「JULIA(ジュリア)」前後差VネックプルオーバーKIT
「JULIA(ジュリア)かせ染め」前後差Vネックプルオーバー KIT




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿