2014年3月5日水曜日

JULIA(ジュリア) 前後差Vネックプルオーバー 途中経過 4





メリヤスはぎが無事終わり、袖が一本編み終わりました。
大きくなるにつれ、ずっしりと重みが出てきました。
着用すれば、そんなに重さは気にはならないかと思います。




と、袖が編み終わったところでコーンが裸になってしまいました。

た、足りない……

あと袖一本まるまる足りません。
なので、糸が届くまでお休み。

メリヤスはぎを解いて、見頃を短くすれば足りるのかもしれない‥‥
でも解く気力はない‥‥

こうなることは予想出来たはずなので、Douce(ドゥース)注文時に一緒に
買っておくべきでした。





カメラを出したので、編み地のアップも。
糸に太さがあるので、Vネック部分が編みっぱなしでも気になりません。
かのこ部分もぷっくりとしていて、とても良い表情が出ています。

爆編みでJULIA(ジュリア)を編まれたあんこさんを参考にさせていただき、
今回Vネック部分はすべり目にしました。


JULIA(ジュリア)が一旦手から離れる間に、すずらんのショールを編むのと
フラックスの在庫を調べ、michiyoさんの新刊から何が編めるか調べることにします。



【JULIA(ジュリア)】

 
【Vlas Blomme(ヴラスブラム)】 JULIA(ジュリア)50g
Vlas Blomme(ヴラスブラム) コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)」50g


楽天セール、本日までなので急いで注文しないと‥‥
ついでにニットプロのコードも買い足そうかな。


 
クロバーちいさなてしごと 段数マーカー ロック式
メモリック ロックマーカー 青/黄 20個セット

すぐ何処かに消えてしまう段数マーカーも買い足したいです。
この二つは色がカワイイ。



ニットプロ スプリットリングマーカー 段数リング

今私が使っているのは100円ショップのとニットプロの段数マーカー。
楽天ではニットプロの段数マーカー、リングともに売り切れていますね。

この紫と蛍光色のグリーンを見るとエヴァンゲリオンをどうしても
連想してしまいます‥‥

100円ショップは目数リングはあっても段数マーカーはなかなか見ません。

安くてかわいい段数マーカーがもっとあれば良いのに、と思う今日この頃です。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿